17.07.01 27:00〜28:00
 @FM(FM−AICHI)
 THE ALFEE Special “TOUR FINAL RADiO”




 川本えこです。
 ここからの時間は“THEALFEE TOUR FINAL RADIO”、
 2017年春ツアーファイナル2daysの初日を終えた
 THE ALFEEをフューチャーしてお送りします。
 名古屋公演の後といえば!この番組。
 今回もいろんなお話を伺いましたの、その模様をお送りします。 

 今日の名古屋公演、いきなり楽しかったですね〜
 ペンライト!買ってなかったんですよ〜、買っておけば良かったー!
 明日、行かれる方は絶対にオススメします!
 今夜も笑って感動して黄色い声援が響いていましたが、
 春ツアーを振り返りながら、
 5月に発売されたシングルの事、
 夏のイベントについてなど、いろんな情報をお届けしながら、お送りします。
 もちろん恒例の高見沢さんのコーナーもあります。
 今からのお時間、お付き合い下さい。


  M1 SWEAT & TEARS

 THE ALFEE Special TOUR FINAL RADIO
 日付が変わったので昨日と本日の名古屋公演でツアーファイナルを迎えますが、
 昨日のライブ!盛り上がりましたー!
 ここからは、THE ALFEEのメンバーのみなさんに、
 ツアーのお話、ニューシングルの事、夏のイベントの事、
 ソロでの活動についてなど、インタビューの模様をお送りします。
 まずは、この方からです!


 − インタビュー −

 え 桜井賢さんです!よろしくお願いします。
 桜 よろしくお願いします。
 え 今回の春ツアー、いかがでしたか?
 桜 早いですね・・・あっという間ですね。
   この番組が来ると「終わりだね」と。
 え そうです!(笑
 桜 これから暑い夏に向かってと、
   寒い冬に向かって・・・(この番組がある)お世話になってます。
 え ありがとうございます。
   5月に発売されたシングルですが、バラードでしたね・・・
 桜 “ド!”バラードですよね。
 え そしてカップリングはエレキサウンド・・・
 桜 ものすごいカップリングですよね(笑
   180度違いますからね。
 え 振り幅がすごいですよね。
   通常盤には大阪国際女子マラソンのイメージソング“創造への楔”が収録されていました。
   イメージソングは30年ですか・・・!?
 桜 長いですね〜
 え 今回も背中を押してくれる曲ですね。
 桜 一つのスポーツについて30年も歌を作り続けてる高見沢えらいよね。
   マラソンが人生と同じような感じはするけど、
   30作ですよ!?
 え 歌う方も・・・
 桜 いやいや、歌うのは私の使命ですから♪
   創れないですけど、演じることはできます。
 え 歌っていて、すごい高揚する曲だと思いますが・・・
 桜 その前にレコーディング終わっちゃいますね(笑
   その場で覚えて、すぐに録っちゃうので。
   そうでなければ、こんなすぐにリリース出来ないですよ、
   この曲だって一ヶ月前にやったばかりですからね。
 え レコーディングの時には覚えている訳ではなく?
 桜 全然(笑
   2日くらいすると忘れちゃう。
   形(音源)になったものを聞いて覚える(笑
 え ライブで歌いながら・・・とか
 桜 そうです。
   じゃないと次から次へ新曲を覚えていくのはムリです(笑
 え そうなんですね!(笑
   今回は4タイプ出ていたんですが、ジャケット写真が!
 桜 好評なんですよ、微笑みが・・・珍しくて。
   グラサンしてヒゲのヤツが笑ってると
   「悪いことしてるヤツ」にしか見えないですからね(笑
   でも、メンバー3人だとアットホームな感じな話をしていてね。
 え 撮影の様子がYoutubeに出ていましたが、どんな話をしていたんですか?
 桜 言えません(笑
 え 気になりますねぇ〜(笑
 桜 政治のこととか・・・(笑
 え 世界平和とか?(笑
 桜 そんなとこです(笑
 え 今後ですが、春ツアーが終わると・・・夏のイベント!
   そこに向けて・・・
 桜 夏はね・・・休んだこともありましたけど、
   知らないうちに、また始まりましたよね(笑
   夏はヒマだったんだけどな・・・それなりの仕事をしないと。
   野外だと厳しいですけど、
   今までも雨の日や風の日 灼熱の日もあったし
   それに耐えてくるのも夏イベだけど、
   最近は屋根があってクーラー効いてるからね。
   でも、熱中症で倒れないように、みんなに心配されてます。
 え 皆さんに言われてるんですね(笑
 桜 いつ逝くか分からないですからね(笑
   熱中症で倒れたとか、イヤですからね。
 え 栄養はカレーで取ったほうがいいんですよね?
 桜 うまいこと言いますねぇ(笑
   夏は食欲が落ちますからね、スパイスの効いたもので。
 え グッヅでカレーは初登場ですよね!?
 桜 カレー出したら終わりですよね(笑
 え おいしそうでしたけど?
 桜 ちゃんと食べましたけど、おいしいです。
   僕は ♪〜ハウ○バーモン○カレーだよ
   みたいのが好きなんですけど、
   これは大人向けですかね、中辛ですけどスパイスで調整できるんです。
 え カレーを食べてチカラをつけて!
   夏のイベントも楽しみですが、後半の秋ツアーもありますから。
 桜 そんな事いわないで〜
 え すぐですよ、すぐ。
 桜 ムリムリ・・・!
   だって、これからやっと(春ツアー)が終わるんですよ!?
   この番組を迎えてツアーが終わろうっていうのに、
   ひと月休んで夏ですよ!?
   秋のことなんて考えられない(笑
 え 秋ツアーの時も、この番組はよろしくお願いします。
 桜 もちろんです!
   ツアーが終わった気がしないんですから。
   (えこさんも)健康に気をつけてくださいよ!
 え 気をつけますけど・・・?
 桜 違う人が来ると、番組の雰囲気が変わっちゃいますからね・・・
   そうすると、ちゃんとした事しか喋らなかったりしますから。
 え (笑
 桜 ちゃんと任せられる人がね、母のように包んでくれるんで。
 え カレー食べてがんばります8笑
 え この時間は桜井賢さんでした!
 桜 ありがとうございました!

 − インタビュー終わり −


 桜井さん、今回も自由でしたね(笑
 カレー食べてガンバります!(笑
 カレー皿もグッヅで出てましたね、ぜひお買い求め下さい。
 続いては!


 − インタビュー −

 え 坂崎幸之助さんです!よろしくお願いします。
 坂 よろしくお願いします。
 え 春ツアー名古屋2daysの初日を迎え、明日がツアーファイナルですが、
   いまのお気持ちはいかがですか?
 坂 ちょうどビートルズも50年前の今日なんだよね。(←日本武道館でコンサートでした)
 え 記念すべき日になりますね♪
 坂 ですね〜。
 え 今回のツアー、いかがでしたか?
 坂 カンレキーズが前座を務めて、盛り上げてくれてね(笑
   衣装替えもあったりしてね。
   アルフィーで揃いの衣装はデビュー時だけですからね。
 え そうなんですか!?
 坂 白いスーツを買ってもらったんです、
   下のシャツが色違いで、僕が赤で、桜井が黒、高見沢が緑だったかな?
   それ以来のユニフォームですね。
 え 今回リリースのニューシングル、“meetsカンレキーズ”でしたが?
 坂 一緒なんですけどね・・・ユニフォームを着るとカンレキーズですね(笑
 え シングルの2曲、振り幅が広いな〜と思っているんですが。
   しかも“あなたに贈る愛の歌”でガットギターを。
   初めて購入されたと伺っているんですが?
 坂 いくつかあったんだけど、
   レコーディングに耐えられるというか、ちゃんとしたものは初めてですね。
   実はカスタネットを買いにいったんですよ・・・
 え カスタネットぉ!?
 坂 200円くらいのを、某クロサ○楽器店にね(笑
   いつも行くと面白いギターがないか聞いてるんだけど、
   「ちょっとガットギターを弾かせてくれる?」って言ったのが運の尽き?
   いいのがあって・・・衝動買いしちゃったんだけど。
 え 衝動買いですか!?
 坂 カスタネットが200円くらいだったけど、
   ガットギターは70万円くらいで。
   しっかり経費で、減価償却したいと思います(笑
 え じゃあ、これから出てくるかも知れないですね!?
 坂 レコーディングではガットギターで、ステージではエレアコで。
   いい木を使っているから、生音いいですね。
 え ぜんぜん違うものですか・・・
 坂 いいですね〜♪
 え それでカスタネットは?
 坂 ギター買ったからカスタネットは「おまけ」でした(笑
 え 何に使おうと?(笑
 坂 カスタネットは、家でデモテープみたいのを作っている時に、
   フラメンコみたいな、フィル・スペクターサウンドを入れたいな・・・と思った時に
   家に無くてね。
   御茶ノ水まで買いに行ったら・・・タダでもらっちゃった(笑
 え (笑
   “エレキな恋人”はGSということで、エレキサウンド・・・
 坂 アルフィーではエレキギターは彈かないけど、
   他でいろんな方とやる時に、たまにね。
   元々はエレキ世代だからエレキギター欲しかったけど、
   当時は、親に反対されましたからね。
   51年前にビートルズが来た時は、
   もう!今では考えられないような!
   大人と子供のギャップがね・・・音楽嗜好というかね。
   いまは親子で共有できる音楽が多いけど、
   あの頃は日本中!大人と子供で分かれたましたから。
   ビートルズが大人から猛反対で、=(イコール)エレキサウンドね。
   エレキは大人の敵でしたから。
 え 不良っぽいというか?
 坂 まさに。
   武道館だって、最初は貸さないっていう話でしたからね。
 え そう考えると、いまのいアルフィーの音楽は本当に幅広い世代と、
   いろんな楽器とメロディーがあるのは・・・
 坂 いま音楽のジャンルで「不良だ」なんて言われるの無いですよね、
   大人から「ダメ!」って言われるのとか。
   当時のビートルズの武道館ライブで補導された人が何百人もいたとかね・・・
   ガロのボーカルさんは、ライブ見に行ったのがバレると
   学校を停学になるのを覚悟して見に行ったって、
   「学校はいくらでもあるけど、ビートルズのライブは1回しかない!」♪〜ジャーン!(←AGをひと鳴らし)
   カッコイイですよね(笑
 え カッコイイ!!ロックですね、素敵ですね〜♪
   そんな音楽にとって激しい時代もあって、その時代といいますか・・・
   拓郎さんのトリビュートに参加されている・・・
 坂 はいはい!そうです!
   光栄ですよね・・・
 え 選曲はどうしたんですか?
 坂 余ってた曲。
 え えぇ?ホントですか?(汗
 坂  うん、そんな感じ(笑
   高見沢が決めてきたのかな?
   武部と一緒に決めてきたのかな?
   “人生を語らず”ね・・・
   高見沢が初めて拓郎さんを好きになった曲。
   それまではね、「わたしは今日まで〜」みたいな
   言葉が長い曲?は理屈っぽくて好きじゃなかったんだよ(笑
   で、酔っ払って拓郎さん本人に文句言ったんだよね・・・
 え どうだったんですか!?
 坂 「・・・そうだよな。」って(笑
 え (笑
 坂 拓郎さん、器が違いますね(笑
   高見沢が落ち込んでいる時に“人生を語らず”を聞いて、
   拓郎さんに目覚めたって言ってた。
 え 聞かせてもらいましたけど、アレンジもかっこ良くて。
 坂 アレンジはアルフィーサウンドですけど、
   3人でボーカルをスイッチしながらね。
 え 素敵な曲でした。
   後半も忙しいですね、夏イベ!への意気込みを!
 坂 え?このまんま、春の続きみたいな・・・こんな感じですよ(笑

  フォーク村やソロでゲスト出演するライブなどの告知をして・・・
 
 え 交友関係がすごいんですよね・・・
 坂 若い人の曲をあまり聞く機会がないものだけど、
   こういう番組やってるとゲストで来た時に聞いたり、CDくれたりしてね、
   先入観がなくなるよね。
   若い人だっていい曲を書く人たくさん居るし、
   ももクロの曲は名曲多いと思いますよ、ヒャダイン君だけど。
   他にも才能ある人たくさん居ますよね。
   けっこう“オジサン転がし”とか“フォーク界の介護士”とか思われてるんで(笑
 え (笑
 坂 そのうち“おくりびと”になっちゃうって言われて(笑
   なので、オッサンばかりじゃなくね、
   若い人ともお付き合いをしたいと思ってるんですけど、
   最近は(交友関係が)広がってきてね。
 え いろんな方々とのコラボレーションも楽しみにしていますので。
   また秋ツアーの時にもよろしくお願いします。
 坂 すぐでしょうね、あっという間でしょう・・・(笑
   年末にこれがあって、すぐ正月ですよ、今年も、もう半分終わっちゃったし。
   まぁ、ガンバりましょう!
 え この時間は坂崎幸之助さんでした、ありがとうございました!
 坂 ありがとうございました!

 − インタビュー終わり −


 M2 エレキな恋人


 坂崎さんのお話は、いつも勉強になりますよね・・・
 いつまでも話を聞いていたいですね。
 続いては高見沢さんです、あのコーナーもあります!
 続けてどうぞ!


 − インタビュー −
 
 え この時間は高見沢俊彦さんです。
 高 よろしくお願いします。
 え いよいよ春ツアーも明日のファイナルを残すのみになりましたが・・・
   いかがでしたか!?
 高 今回はいままでと形を変えて、カンレキーズが前(前座・第一部)でやりましたけど。
   イレギュラーですけど、長くやっていくためにはカンフル剤として必要かな?と思って始めたけど、
   最初は戸惑ってる方もいらっしゃいましたけど、
   だんだんとね・・・皆さんもノッてきてくれまして、
   僕らのわがままに付き合ってくれて(笑
   非常に楽しいツアーになりましたね♪
 え 改めてGSって楽しいな♪と思いました。
 高 「楽しい」と思ってやっていかないと伝わらないですからね。
   僕らは小学生の時に体験しているので、それをいまやってますけど。
 え 振付けがありますけど?
 高 そうです・・・ね・・・(汗
   ペンライトがあったりアルフィーじゃ考えられないですよね(笑
   アルフィーでは頑なに断ってたものが、「いいんじゃね?」みたいな。
 え 楽しかったです。
   家で(振付け映像を)見ながら練習していったんですけど、
   けっこう二の腕にきますよね(笑
 高 いいんですよ〜(笑
 え ガンバりました(笑
   今年前半、かなりお忙しかったと言うことですが・・・
   CM驚きました・・・
   あの「タマホー○」のワンフレーズだけでアルフィーを表現できるとはスゴイですよね・・・
 高 あの三声コーラスとサウンドですよね・・・
   そこは長年培ってきたものですよね。
   それが皆さんのDNAの中に入ってるんじゃないですかね(笑
 え 撮影現場ではどうだったんですか?
 高 2本作ると言われて、ギターをメインとしたものと、
   いつもの「タマホー○」のフレーズをアレンジして欲しいと。
   ギターの方は「好きにやってくれ」って言われて・・・
 え え!?
 高 ただ時間がね、秒数(に制限)がありますから、
   その中でギターソロ!?って(笑
   相当な速弾きをしたんですけど、面白かったですね。
 え 実は(@FMで)生放送を担当しているんですけど、
   皆さんCMを一度見ただけで、ものすごく多くのメッセージを送ってくれまして。
 高 そうなんですか!?嬉しいですね〜。
 え 相当なインパクトがあったみたいで。
 高 タマ○ームさんにも(メッセージ)出して下さいね(笑
 え 大事ですね(笑
 高 すっごく大事です!
   だって反響なかったらイヤだもんね(笑
 え そして、5月に発売されましたシングル!
   ダブルネームですが・・・
 高 いちおうアルフィーがメインで・・・
   どっちも一緒なんだけどね〜(笑
 え “あなたに贈る愛の歌”は素敵なバラードで・・・
 高 久々なバラードですね。
   毎年“INNNOVATION CLASSICS”というのをやらせてもらっていて、
   そこで改めてクラシックの世界に入り込むことができたので、
   それをいかにしてアルフィーで使えないか!?と、ずーっと思っていて。
   今回は弦(ストリングス)をメインにしてギターを抑えた、
   クラシカルな感じにしたんですけどね。
 え 最初のストリングスのゴージャスな感じからエレキサウンドに行くと、
   エレキがより目立つ・・・
 高 そうですね、間奏までで激しく出てこないけど、
   新境地というか、こういうのも「アリ」かな?と。
 え カッコイイです♪
   そして、カンレキーズの“エレキな恋人”・・・
   GSだけどエレキというのは・・・アルフィーならではですね。
 高 GSは、その前にあったベンチャーズからブームが来てるんですけど、
   ベンチャーズってインストなんですよね。
   その後にビートルズが来て、歌が乗っかった感じなのかな?
   エレキサウンドにボーカルを乗せたのがGSですよね。
   そこから“エレキな恋人”という・・・
   恋をするとビリビリ痺れるというのもありますけどね。
 え これからは、ずっと(カンレキーズは)クレジットされていく(=カップリングなどに入る)んですか?
 高 いえいえ、カンレキーズとしては、この曲が集大成かな?と。
   長くやってもしょうがないですからね。
   ただね・・・皆さんにペンライト・・・買っていただいているので、
   それを使う機会は残しておきますけど(笑
 え そうですよ、振付けを思えたので・・・せっかくなので(笑
 高 (笑
 え 下半期ですが、まずは夏イベまで一ヶ月切ってますが・・・
 高 そうですね・・・切りましたね(汗
 え どうですか、準備は・・・?
 高 ぜんっぜん!
 え そうなんですか!?
 高 いま、とある大きな締切に追われていまして(汗
   佳境を迎えてますので、それが終わってからですね。
 え 夏イベが言わると、ソロ活動25周年を記念してベストアルバムが・・・。
   ボーカルを録り直したんですか?
 高 全部!録り直しました。
 え なんでまた・・・?
 高 ベストで集めて聞いていると、その時々の声があっていいと思うんですけど・・・
   2014年にノドを痛めて、それから歌に対する姿勢が・・・
   ちょっと遅いかもしれないけど、変わったんですよね。
   当時の歌い方よりも、もう少しメロディーを際立たせるような歌い方、
   ガナらない感じで高い声で歌ってみたいな・・・、
   CDでは、そうなっていないので、今の声で残しておきたいな・・・と。
 え カッコイイですねぇ♪
 高 一生!残るものなので、あの時代にもいいんだけど・・・
   これはエゴですよね・・・すいません(汗
 え また新しいお声で聞いてみたいと思います。
   そして!ソロライブもパシフィコ横浜で・・・
 高 パシフィコでトシヒコが待ってるよ(笑
 え それで会場を決めたんですか?(笑
 高 そんなことはないよ(笑
   パシフィコはソロでたくさん使ってるんですよ、
   アルフィーでこけら落としもやりましたし。
 え 今回(ソロライブの)メンバーは?
 高 普段の感じとは、違う形でサウンドを一新してやろうかと。
   去年、ビルボード東京でやったのを、
   それを大きくハードにした感じで、
   バラエティに富んだライブをやろうと思ってます。
 え そちらの準備もあったり・・・
 高 まったく!手がついてませんね。
   まだ夏イベも手がついてないのに、そっちまでは・・・遠い先です(笑
 え 息をつくヒマもないと思いますが・・・
 高 (一年が)早いよねぇ・・・
   この間、お正月だったよね・・・
   もう秋ツアーの話だよ!?(笑
   そうしたら、またファイナルレディオやるんだよ!?(笑
 え このあと息をつくヒマなく、名古屋を紹介するあれを・・・(笑
 高 玉子やるの!?(笑
 え いきます!
 高 では、行きましょう!(笑
 え よろしくお願いします!


 高見沢俊彦の!王子の玉子!!

 改めまして高見沢俊彦です。
 毎回、名古屋エリア、東海エリアの文化を検証している!
 このコーナーです。

 最初に!世界のトヨタの歴史を紹介する[トヨタ産業技術記念館]
 そこで売られている、柄の部分がスパナになってるスプーンとフォークが人気という事で?
 スタジオに用意されているんですが・・・
 スプーンとフォークは普通に使えますよね、
 ただ・・・持ち手がスパナ。
 ・・・だから何だ!という事なんですけど(笑
 これがカワイイという事で、評判らしいです。
 長さが2種類あって、館内のミュージアムショップ限定で販売されているとの事ですが、
 ・・・月間800本も売れてるの!?
 名古屋の人はスパナ好きなんですか?(笑
 20000件以上のツイートがある?
 ・・・価格は756円と432円
 買った人から「スパナとして使えますか?」という問合せがあるそうなんですが、
 「あくまでも食器なので使わないでね」というのが公式の見解だそうです。

 続いて、名古屋が誇る日本の伝統、有松鳴海絞り。
 新たな挑戦として、ファッションブランド「cucuri(くくり)」として販売を始めた。
 江戸時代から続く絞りなんですね・・・
 今までは浴衣や日傘、小物雑貨を中心に“和物”を中心に展開してきたけど、
 「世界を狙おう」という事で、いわゆる洋服として展開しよう!と・・・
 目の前にあるんですが・・・
 絞りなのでヒダになっているんですがファッショナブルですよね、
 外国の方に受けそうな感じです。
 Tシャツの袖が絞りになっていたり、シャツもフリルのようになっていたり
 立体感がありますよね、いいなと思います。
 パンツはウルトラ怪獣のような・・・?(笑
 すごい軽いですね、暑い夏とかいいと思いますね。
 絞りの技法を活かして、ヒダヒダとかトゲトゲとか立体で加工した生地を使った
 斬新なデザインが特徴的ですね。
 名古屋から世界に発信できるファッションブランドになるんじゃないか!?と、
 “王子の玉子”では推薦している訳ですけど、
 普段使いできるモノから、モードなデザインまで商品展開されているので、
 気になった方は「cucuri」のHPを、ご覧ください!

 さぁ!お待ちかね!名古屋スイーツ特集!
 今回は3つ紹介します。

 まずは今年3月、大須にオープンした“てぃらみん”。
 最近のスイーツ業界では○○専門店、一種類に特化したお店が多いけど、
 ここはティラミスしか無いんですね・・・
 特徴はカップ入りで食べ歩きが出来る、
 これを持って大須観音に行くことも出来るわけですね?
 なかなかいいですね・・・
 若い女性を中心に人気を集めているそうで、
 いま目の前にありますが、
 カップに入っていて・・・簡単に・・・
 (もぐもぐ)
 あ、なかなかいいですね、食べやすいです。
 ティラミスはイタリアのベニス発祥ですけど、
 僕の前世はそこの貴族の息子だったとか(笑
 故郷の味がするわ(笑
 お客様からは「カップに入っていて食べやすい」
 「ふわふわな生クリームとマスカルポーネチーズが絶妙!」と大評判。
 一個380円、気になった方は足を運んでみて下さい。

 続いては・・・
 「あっという間に!」完売してしまう、
 ちょっと変わった“tane工房”の手作りシフォンケーキ・・・
 これも専門店なんですね。
 今日は人気商品の中から、
 プレーンと・・・八丁味噌味、またかっ!さすが名古屋!(笑
 名古屋の方はみんな八丁味噌が好きなんですか?
 ソウルフードと言ってもいいのかな?
 ・・・何でも入れちゃうんだね?
 シフォンケーキについては僕はうるさいですよ?(笑
 食べてみましょう、これはプレーンですね?
 (口いっぱいに頬ばった感じで・・・)
 「あ、やわらかい・・・ひまわりのふぁね(ひまわりの種)もはいってるんですね?おいひい♪」
 そして目の前には八丁味噌味もあるんですが・・・
 僕はプレーンで・・・大丈夫ですよ〜、それだけで!分かりますから(笑
 八丁味噌レンコンは・・・!?
 え?八丁味噌とレンコンも入ってるの!?
 ・・・ちょっと興味あるな(笑
 あ!レンコンを刻んだやつが入ってるの?
 八丁味噌とレンコンとシフォンケーキ!?
 ・・・何を考えてるのかな?(汗
 (食べてみる・・・)
 あれ!?・・・意外とおいしいよ、これ。
 え、えぇ!?・・・皆さん!これはイケますよ!
 一瞬ひきますけど、八丁味噌レンコン・・・オススメですね!
 もちろんプレーンもいいですけど、
 これは・・・なかなか新しい味ですね、一切れ200円!お得ですね。
 午前10時開店で、ほぼ毎日?昼過ぎには完売しちゃうの!?
 気になった方はぜひ!早めに、お出かけ下さい。

 最後は4月にオープンしたばかり!
 高校生に人気!?JKですね(笑
 “桜山ジェラートLoop”。
 スイーツが大好きというオーナーが立ち上げたお店で、
 こだわりの詰まったフレーバーのジェラートが常時20種類、
 王道から変わり種まで。
 やっぱり王道は外せないけどさ、変わり種って必ずあるよね!?
 名古屋の特徴かもしれないけど?変わったモノも好きなんだよね(笑
 今日はその中から、王道のプレミアムミルクと・・・
 もう一つは・・・出たっ!味噌!(笑
 プレミアムミルクから・・・(食べてみる・・・)
 あ!おいしい♪
 そして・・・味噌?(食べてみる・・・)
 あれ?意外と・・・合うね。
 そして、もう一個あるけど、これは?エメラルドソルト?
 3つもあるじゃないか♪(←ちょっと嬉しそう)
 (食べてみる・・・)
 んっ!これいいっ!!3つの中でこれが一番いい!!
 ・・・これ食っちゃうな(←止まらないらしい)
 さっぱりした感じでいいですね、ヘンに甘くないし。 

 と、言うことで!以上5点紹介しましたが、いかがでしたでしょうか!
 また次回も、東海エリアの情報を紹介しながら
 地域の魅力を再確認していきたいと思います。
 “王子の玉子”スペシャルエディションでした!

 − インタビューと“王子の玉子”終わり −


 M3 あなたに贈る愛の歌


 川本えこがお送りしてきました
 THE ALFEE Special TOUR FINAL RADIO。
 高見沢さんのインタビューと“王子の玉子”いかがでしたか?
 今回も東海エリアの文化をしっかり!ご紹介して下さいました。
 甘いものが好きな高見沢さんらしく、
 ペロッと召し上がっていらっしゃいました(笑
 また、秋ツアーの際にも、いろいろご紹介いただこうと思っています。

 THEALFEE春ツアーは明日がファイナルですが、
 それ終われば、すぐに夏のイベント・・・
 7/29・30の2days横浜アリーナで開催です。
(高見沢さんのソロベストアルバムとソロライブの告知も挟んで・・・)
 みなさん息をつくヒマもなく、下期も楽しませてくれますね。
 秋のツアーも控えていますので、
 その時にまたお会い出来る事を楽しみにしています。


 M4 Last of EDEN 


 (ここで会場で行われていたパズルクイズの解答発表と、
  応募御礼、当選者発表を挟んで・・・)

 2017年もあっという間に半分が過ぎましたが、
 下半期も盛りだくさんの活動が予定されていますので、
 THE ALFEEの活躍に期待したいと思います。

 THEALFEE TOUR FINAL RADIO
 今回も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



 − おことわり −  個人的に感じた事や覚えている事でしかありませんので  あくまでも「番組の流れ等をなぞる程度のもの」・・・と、して下さい。  前のページへ移動する時は下線をクリック・・・  ( http://50u1710.blog.fc2.com/blog-entry-2853.html )